カナダ留学のメリットは想像以上にたくさんあります

アメリカ、イギリス、カナダ、オーストラリアなど、留学先の候補はいっぱいあります。
カナダ留学はどうでしょうか。

カナダ留学をご紹介します。

カナダ留学するメリットは多いです。

マイナビニュースについての基礎知識と魅力をご説明しているサイトです。

例えばカナダ英語の発音はアメリカに近く、聞き取りやすいです。
英語を活かした仕事に就くことを考えている人にとって、このことはとても大事なことでしょう。

移民の国、様々な人種の人が暮らす国ですから、独特の体験をすることをできます。
英語で話さない人もいますから、他の言葉に触れることもできます。
また、アジア人でも珍しがられたり、差別されたりするようなことはありません。

それから、気を利かせてゆっくり話してくれる人が多いです。
他にもカナダ留学のメリットはあります。

都市には語学学校がたくさんあって、その学生を受け入れてホームステイさせてくれる家庭もたくさんあります。
おおらかな人がいる、居心地が良い家庭であることが多いです。

さらに生活費が安いです。欧米諸国は生活費が思っていたよりも割高です。

語学学校の場合はフルタイムで受講すれば月10万前後、加えてホームステイ代や生活費が要ります。



カナダであればそれよりも安いです。
そして、治安がけっこう良いです。

銃規制があり、アメリカのように自由に銃を持つことはできません。


また留学生の受け入れ態勢も整っています。
多くの語学学校に日本人スタッフがいる、日本と教育制度が似ていて、日本の高校卒業資格が認められるところなどもメリットです。