カナダ留学はホームステイがお薦めの理由

カナダ留学を考える場合、滞在先を決めなければなりません。

その際お薦めはホームステイです。メリットとしては、渡航前に滞在先が決まっているので安心感があります。

家庭に入るので多少気は使いますが、カナダの生活習慣を知ることができたり、何よりもホストファミリーと会話をすることにより、英会話の上達が早くなります。


もちろん3食付きです。費用はレートによって異なりますが、1か月6〜7万円程度になります。


これ以外ですと学生寮或いはルームシェアという方法があります。学生寮だと同じ学生同士ですので気を使う場面も少なくなり、様々な国の留学生と交流を持つことができます。


費用は1か月で4〜5万円程度と一見するとホームステイよりも安いように思えますが、これには食事の費用は含まれていません。

カナダ留学を利用してみる価値はありますよ。

カナダの物価はそれほど安くはないので、よほど節約しなければすぐにホームステイの費用を超えてしまうことになるかもしれません。
何よりも一番問題なのは、すべての学校が学生寮を所有しているわけではないので、学校を決める前に、学生寮を所有している学校を最初に選択しなければならないということです。



そして、その数は決して多くはないため、早い段階で満室になる可能性が高いです。


ルームシェアの場合は1か月で月4〜5万円程度を何人のルームメイトと暮らすかによって異なってきます。

そのため食費を考えても費用はかなり抑えることはできるのですが、カナダ留学前にルームメイトを見つけることは困難ですから、現地で探すことになります。

その際にもよほど信頼できる相手でないと金銭やプライバシーなどの点で保証は何もないので注意が必要になってきます。このようなことからカナダ留学にはホームステイが一番のお薦めになってくるのです。

ビジネス視点でYahoo!ニュースの初心者向けの簡単な紹介をしているサイトです。